SSブログ

赤に惹かれて。 [その他]

気がついたら,もう7月も終わりですね!

いつものごとく,ブログのネグレクト状態……。

でも明日で上半期の仕事も一段落するので,8月はちょっとはブログを書けるかな?

と思っています。

ブログ以外は普段通り^^

7月は仕事の合間にACTシアターで「かもめ」を見てきました。

そしてさんざん迷っていたものを思い切って購入♪

       それがコレ→   ipod3.JPG

iPod第3世代♪

前のiPodはスヌーピー仕様で,大のお気に入りなんですけど,2GB……。

のだめの100曲を入れておくと結構残り少ないかな~と思っていました。

他の曲も入れたいし,平井堅も全て入れたいし……。

だから新しいのを買って,クラシックとそれ以外を分けて使用しよう!と思っていたのですが,

せっかく持っているスヌーピーのケースも使いたい!

それには古い第2世代を買うべきですが,新しいのがほしい!

と,しばらく様子見状態でした。

が。 iPodのこの赤に心を奪われてしまいました~!

ネットか正規販売店でしか取り扱っていないRed。

それでも値段等々いろいろ考えていたのですが,地元の電気屋さんをまわってみても

他色でも値段に大きな違いはない。

だったらRed,買っちゃえ~!ということで今回のおボーナスで購入♪です。

裏には刻印もしてもらいました^^

ついでにケースも購入。 ipod2.JPG

Store限定でしかも5%引きだったので,迷わず購入^^

これからのお出かけはこのiPodになりそうです~。

でも,このiPodも結局スヌーピーのiPodと同じ曲が全部,自動的に入ってしまいました。

使い分けってできないのだろうか~?と心配しているところです。

iPodって驚くほど,説明がないんですよね……。

8月になったら,皆さまのところへお邪魔いたしますね!

悲しいことが1つ。

明日でハーボットのBryanとお別れです。

悲しいなあ……。

 


タグ:iPod
nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 15

jewel

色が綺麗! ケースもいい感じ^^
音楽なしでは生活できない、って
感じでしょうか~
by jewel (2008-07-31 11:45) 

きむたこ

いいなー、かわいぃなー。
きむたこもiPodほっすぃぃぃ〜。
by きむたこ (2008-07-31 13:52) 

たろちぅ

iPodうちは白いやつ。赤もかわいー♪
そう、iPodの曲ってつなぐとどどどーって入って、
いまいち管理がよくわからないの(・_・)悩むー。
そいで、車に繋ぐと、同じ人の曲ばかりかかったり。
いつか使いこなせる日が来ると良いのだけど。ね?
by たろちぅ (2008-07-31 19:52) 

たろちぅ

みーちゃん、うちのトコいっぱい覗いてくれてありがと。
手、ダイジョウブ?
by たろちぅ (2008-07-31 19:53) 

かよりん

上半期のお仕事一段落お疲れ様です。

iPod“Red”素敵な色ですね~。
かわいいです。
好きな音楽、堪能して下さい♪
by かよりん (2008-07-31 21:56) 

たーころ

わぁお~!びっくり!
だって、私もiPod、この間買ったのです。でもブルーだけど。。。赤、可愛いですね。。。
それと、ケースも同じ感じのタイプで良く似てますのよ!白とブルーのコンビで皮製。
で、で、で、私も、のだめのCD買いたいって思っていて、さらに平井堅は既に入ってますよん!
なんて似てるのでしょう!ビックリしました。
で、今はムービーに、SATC関連と「私の名前はキムサンスン」を入れて、毎日眺めています。両方ともDVDはボックス買い!のだめもBOX買いしてます!


by たーころ (2008-08-01 20:59) 

lapis

素敵な赤ですね!
>Store限定でしかも5%引き
とても魅力的な響きですね。(笑)
iPodの新型は、僕も欲しいのですが、
他にも欲しいものがあって、とても手が回りません。
まだ我慢すべき時期というのは、分かっているのですが
新しいPCも欲しいし、ブルーレイ環境にも移行したいです。(苦笑)


by lapis (2008-08-01 23:20) 

ぴーすけ君

そうそう、i-podってそのための説明書の本が売ってますものね^^
by ぴーすけ君 (2008-08-02 07:52) 

Ballacki

こんにちは~^^
いい色ですね~^^ 家は・・・といいたいところですが、まだi-pod持ってません^^;

by Ballacki (2008-08-02 15:44) 

kumimin

こんにちは。
元気でしたか?

この色かわいいですね♪
iPod、うちの夫はiPhon以外は初代から全種類持ってますが、どうなんだろ?説明書とか見てるのは見たことがないです。私は持ってないからわからないですが…。

by kumimin (2008-08-02 16:37) 

にゃん

暑いですが おげんきですか?
 みちのくの にゃんです 
  ipod にゃんも 2年前に60Gを買いましたが クルマのHDDに入れるので
   ipodの 活躍の場がありません 
    箱入りのまま 押し入れに眠っていますヨ。
by にゃん (2008-08-03 14:15) 

こももにゃん

いやいや仕事が落ち着いて、ゆっくりできるようになって良かったです~。
私は「かもめ」以降、毎週のように何か見るものがあり、それはそれは遊び歩いた7月でした。。。(^^;
み~ちゃんも、あっついし、少しのんびりされるがよろしかかと~。
私、音楽は持ち歩かないのですが、この赤いipodは可愛いですねぇ♪

by こももにゃん (2008-08-03 23:30) 

み〜ちゃん

☆ jewelさん
普段の生活ではそうでもないんですけど,移動の時には
音楽を聞いていることが多いです^^

☆ きむたこさん
きむたこさんも,ぜひぜひ♪

☆ たろちぅさん
そうなのー! どどーっと入ってきて止める間もないんですよぅ。
使いこなすには時間がかかりそう^^;
手の心配,ありがとう! 快調快調です♪

☆ かよりんさん
かよりんさんもどうぞお買いになって。
ずっと聞いていられますことよ,
ミュージカルナンバーを^^

☆ たーころさん
たーころさんのほうが断然使いこなしていますね!
この前はiPodがフリーズして慌てました。
えー!もう故障?なんて^^;
ミュージックプレイヤーというよりパソコンなのね…と思いました。
それにしてもたーころさんと趣味が似ていて嬉しいわ~♪

☆ lapisさん
このご時世,ちょっとでも安いと魅力的に思えます^^
私もブルーレイ環境に移りたいです!
というより,そろそろブラウン管TVやダブルカセットがついたコンポ等
処分しなくちゃと思っています^^;

☆ nyanさん
nice!ありがとうございました^^

☆ ぴーすけ君
解説書!? そうですか~…。
必要性を感じています^^;

☆ ノヘアさん
nice!ありがとうございました♪

☆ Ballackiさん
このiPodにはゲームもついていて,ついつい遊んでしまってます。
ドイツ語の勉強のためにお一つ^^

☆ kumiminさん
おかげさまで,元気です。
ご無沙汰してしまいました。
kumiminさんちはMacユーザーなんですね!私はiPodが初Macです。
それ以来,VAIOちゃんがけっこう不機嫌で^^;
やっぱり相性が悪いんだろうなぁと思っています。

☆ くらいふさん
nice!ありがとうございました。

☆ にゃんさん
本当に暑くなりました。
私も車無しでは生活できないので,iPod車につけられるようにしようかと…。
押し入れん入ったまま!! 勿体ないです^^

☆ こももにゃんさん
おかげさまで~。 あと一週間はノンビリ生活です^^
私は明日またしても東京です。 明日は「ミス・サイゴン」なの^^
こももにゃんさんの7月充実していたのですね♪
by み〜ちゃん (2008-08-04 23:44) 

MARI

iPODnanoは可愛いですよね。
私は局が入りきらないので、クラシックです。
iTunesは、バージョンが上がってから、
かえって細かい設定が出来なくなった気がします。
便利すぎるのも考えもの。。。
確か、勝手に同期しないように設定できたはずですよ~。
by MARI (2008-08-07 13:00) 

み〜ちゃん

☆ MARIさん
iPodのクラシックですか~! 大きいヤツですね!!
CDをもお片付けなさっているMARIさんなら,それぐらい大きくないと
困ってしまいますよね。
手動で同期にすればOKってことですね。
今度チャレンジしてみます!
by み〜ちゃん (2008-08-12 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

☆ Candle Night Summe..夏限定♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。