SSブログ

夏限定♪ [その他]

1月生まれのワタクシ,暑さにはめっぽう弱くて嫌いです。
先週は結構涼しくて30℃を越える日がほとんどありませんでした。
でも日曜日!

暑かったですね……。
出かけるのをやめようかと思うほど暑かったです。

 でも暑い夏にしか手に入らないもの……。

                        それはです♪

              桃大好き[揺れるハート]

   8857976.jpg
去年の写真,使い回しです……^^;

今年の桃が出回り始めました。
今年は空梅雨?と思うほど6月が暑かったので,桃が
美味しい!

    01.JPG

この時期しか食べられないので,毎日毎日食べてます^^
美味しいデス♪

   02.JPG
これは桃…?

これはモモのパンです。 

   03.JPG
中はモモ缶のモモ。 季節限定ではないようです^^;

   8月になって夏休みに入りました。 
   明日は東京に行きます。
   目的は夏休み。
   夏休み,どこへ行く?との話になり,どこへも行かないのも悲しい。
   でも飛行機も車も燃料費が…!
   で。東京です。

 

   夏休みじゃなくても行っているのことには目をつぶってくださいな^^;

   美術展めぐりと「ミス・サイゴン」を観てきます♪

   かわりばえのない休日です。
   でも,明日は仕事だ…と思わなくてすむ幸せを味わっていま~す^^

 


タグ: パン
nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 11

きむたこ

きむたこも、モモがだいすきー☆
おんなじよ、毎日食べてるぅ♪
でも、暑くて痛むのが早くない?
あちいにもほどがあるよ、ねぇ。
モモパン、かわいぃね。これ、とってもおいしそー。
いいな、食べたいなぁ。
東京入りなのね。東京もあちいよ。
気をつけてね。
by きむたこ (2008-08-05 08:35) 

ぴーすけ君

桃いいですよね~。
今はひとりで好きなだけ食べても、誰も怒らないから嬉しい~♪
by ぴーすけ君 (2008-08-05 19:59) 

かよりん

私も桃大好きです。
甘いのにあたると最高ですよね~。
昨日は、「桃のタルト」食べちゃいました。

「ミス・サイゴン」の感想も聞かせて下さいね。
かの方が出演されないので今のところ観に行く予定はないのですが、市村エンジニア・芳雄クリス・新妻キム・シルビアエレンの組み合わせは観てみたいなぁと思ってます。
by かよりん (2008-08-05 23:15) 

たろちぅ

私も桃好きー♪
でもね、食べどきがいまいちわからなくって。
いつも匂いを楽しんで、食べると行き過ぎてたり。
桃パンって、鮮やかでかわいー。
今頃、東京を楽しんでるかニャ(≧▽≦)
by たろちぅ (2008-08-06 17:47) 

こももにゃん

桃~、好きです~♪
あの匂いをかいだだけで、美味しいものを食べた気になります。
桃のパンも美味しそうですよ~ん。
「ミス・サイゴン」と美術館めぐり・・・いいですねぇ♪
楽しんで来られましたか?
私も金曜日に早退して、「コロー展」に行く予定です。
実は私の一番好きな絵が来ているのです~(^.^)
by こももにゃん (2008-08-07 00:29) 

Ballacki

イチゴが一番ですが、桃も大好きです^^
東京はいかがでしたか?^^
私も今日美味しそうな桃を買っちゃいました~♪
by Ballacki (2008-08-07 00:38) 

MARI

母が桃狩りに行ったのに、私は食べていません。む~。
モモパンの色がとてもきれいです!
こういう赤味のあるピンク、好きだなぁ。
by MARI (2008-08-07 13:03) 

kumimin

こんばんは。
私も桃が好き♡
今日は、まだ食べてないけど桃のケーキを買ってきましたよ=^^=
桃パン、桃みたい♪おいしそうですね。
みーちゃんさんはもう元気になったんですね。よかった(*^^*)

by kumimin (2008-08-07 19:33) 

lapis

鮮やかな桃色ですね!
『古事記』の時代から、桃には魔を払う力があると考えられているのは面白いですね。
by lapis (2008-08-07 20:58) 

Nicoli♪

桃パンもおいしいですよね^^
by Nicoli♪ (2008-08-10 09:18) 

み〜ちゃん

☆ takemoviesさん
nice!ありがとうございました。

☆ きむたこさん
本当に毎日食べられるのが嬉しい^^
桃は冷蔵庫入れると美味しくなくなるから,保存は頭が痛いデスよね。
私はエアコンのきいた部屋に置いています。
東京,暑かったよ~! 特に夜が(>_<)

☆ ノヘアさん
nice!ありがとうございました。

☆ pan-nohiさん
nice!ありがとうございました。

☆ ぴーすけ君
桃を独り占め♪
素敵な響きです~^^

☆ かよりんさん
かよりんさんのキャスト,素敵ですねぇ~。
私も孝雄クリス!って思ったんですけど,市村さんを優先しました。
やっぱり市村&新妻&井上の公演は早めに手に入れないと無理みたいです。
ミス・サイゴン,良かったですよ。 1回は観ておいても良いと思います。
何だか涙してしまいました^^;
かのお方は出ていませんけどね。
かのお方,「篤姫」では良いお声で演技なさってますよね。
ようやく本人に役が追いついてきた感じですね^^
桃タルト~!大好き~!! 桃優先で探します^^

☆ たろちぅさん
東京暑かったけど,満喫しましたー!
桃の食べ頃って難しいかも…。
固い桃も嫌いじゃないので,いつでもどんな桃でもOKかな?
でもこの前あまりにも熟しすぎて,正露丸のお世話になったことが^^;

☆ こももにゃんさん
コロー展,行ってきました!
どの絵が一番お好きなんでしょう?
私は「本を読む花冠の女」と「モルトフォンテーヌの想い出」が
好きになりました。
美人大好き^^

☆ Ballackiさん
東京いろいろありましたが,楽しんできました^^
あ~,苺も好きです,大好き。
苺の季節も毎日苺を食べます♪

☆ MARIさん
桃狩り~! 良いですねぇ~^^
早く食べないと,桃の季節が終わってしまいますよぅ~!!
今年の桃は美味しいですよ♪

☆ kumiminさん
ご心配ありがとうございます。
手の方は全く問題なく生活してます。
桃パン,味はともかく,色がとっても桃らしくて
つい買ってしまいました^^

☆ lapisさん
アダムとイブが食べたのはリンゴじゃなくて桃だったという
話もありますよね。 桃にはいろいろな伝説がありますね。
あまりにも美味しくて誘惑されたと考えるなら,私は桃の方が…^^

☆Nicoli♪さん
この桃パンは思ったほどではなかったんですけど,
東京には美味しい桃パンがあると思います^^
桃パン探しの旅に出たくなります^^;

by み〜ちゃん (2008-08-11 04:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤に惹かれて。夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。