SSブログ

バームクーヘン好き? [その他]

   31.JPG
                    東京に行って買ってきたお土産。

 

32.JPGねんりん家のバームクーヘン

以前こももにゃんさんから頂いて,とっても美味しく好評だったので,買ってきました。

行列ができてたー!

それもうなずけるおいしさ♪

もともとバームクーヘンは好きでしたが,これが一番のお気に入りになりそうです♪

34.JPG
バームクーヘンの上に砂糖でコーティング。
バームクーヘンにしては軽い口当たり♪

33.JPG
水出しミントジュレップソーダと一緒に頂きます^^
ああ本当に砂糖漬け^^;

             東京に行ったときの旅のお供たち。
13.JPG
本とiPod。
1人で行こうが2人で行こうが必須。
今回の本は江國香織の「泳ぐのに,安全でも適切でもありません」。

江國香織は昔たくさん読みました。主に新潮社を中心に。
今回は久々に読みました。

15.JPG 水分も必ず持ち歩き^^
夏でも冬でも。 冬の新幹線は乾燥しているから,特に必要。
このペットボトルカバースヌーピーなんです。 分かります??

 

14.JPG

今回は駅で水を買おうとしたらAQUAが目にとまりました。
AQUAというよりsuicaペンギンが目にとまりました。
こういうキャラクターに相変わらず弱い……^^;


 


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 14

コメント 14

きむたこ

バームクーヘン、すきぃ♡
ここのもすきぃ。
皮?がソフトとハードがあるけど、
きむたこはハードのカリッていうのがとくにすきぃ。
はうぅぅ、食べたくなっちゃったー。
by きむたこ (2008-08-15 10:30) 

かよりん

バームクーヘン、私もだ~い好きです!!
このお店大丸東京店1Fにあるんでしょ?
先日会社の飲み会で私達のテーブルは、バームクーヘンネタで大盛り上がり!
「大丸ねんりん家バームクーヘン」としっかりメモしてます。
↑きむたこさんのようにハード好きが多いようだけど、み~ちゃんさんのはソフト??
ぜひ行かねば!
ついでに水出しミントもみ~ちゃんさんの記事で無性に飲みたくなり、今コンビニで買ってきました。ギンギンに冷やして飲もうっと。
by かよりん (2008-08-15 16:13) 

lapis

美味しそうなバウムクーヘンですね!
僕は、辛党なのですが、久しぶりに食べてみたいと思いました。(笑)

by lapis (2008-08-15 21:12) 

jewel

えええ~ このスイカペンギンなんて可愛い!
私も見かけたら絶対ゲットだな(笑)
江國香織は私も大好きで、今は「間宮兄弟」を
お風呂場で読み返しています^^
バームクーヘンはぱさぱさしたものしか食べたことが
ないせいか、苦手ですが、これはしっとりしておいしそう!
やっぱりちゃんとおいしいのを一度食べてみたいです~
by jewel (2008-08-16 11:18) 

こももにゃん

うふふ♪気に入っていただけて良かったです~(^.^)
もともと池袋東武の中にあって、人気が高くてすんごい並んでたんです。
相変わらず人気は高いみたいですが、美味しいですもんね~♪
私、硬めの方が好きなんです☆
中がしっとりで外がカリっていうの、今までのバームクーヘンとは違うって思いました。
また何かの折には、美味しそうなものを探しときます~。
suicaペンギン可愛いなぁ♪ 私も探そうっと!
by こももにゃん (2008-08-16 11:33) 

kumimin

こんにちは。
おいしそう♡秋になったら食べたい♪
“水出しミントジュレップソーダ”、私は炭酸苦手なんですがこれにはハマって最近何度か飲んでます=^^=
ぬるくなっても嫌な甘さがしないのもいいです。
スイカペンギン、ほしい♡
by kumimin (2008-08-16 15:27) 

かよりん

今日無事ねんりん家さんのバームクーヘンGETしました~。
み~ちゃんさんのこの記事リンクさせて頂きました。
宜しくお願い致します。
by かよりん (2008-08-17 00:32) 

み〜ちゃん

☆ takemoviesさん
nice!ありがとうございました。

☆ くらいふさん
nice!ありがとうございました。

☆ ぴーすけ君
nice!ありがとうございました。

☆ きむたこさん
美味しいデスよね~^^
私も外側がカリっていうところが好きです。
まだ,あるんだ~♪
賞味期限,明日までなんだ……。

☆ かよりんさん
そうです,そうです,東京駅の隣の大丸です。 1Fです!
私も表面がハードの方が好き♪
というより,ソフトなのは食べたことないかも(>_<)
ぜひとも行ってください。 リピーターになること,間違いなし!!
ジュレップソーダ,いかがでした?
ミントの香りがしっかりしていて,美味しいでしょ^^
炭酸系は苦手なんですけど,コレは結構飲めました♪
ただ,今回は甘×甘だったので,最後はもてあましていました^^;

☆ lapisさん
これは本当に,美味しいです。
外側カリッと,中はふんわり。
お薦めですよ~♪

☆ jewelさん
カワイイでしょ,このペンギン^^
何種類かあるみたいです。
駅の構内じゃないと買えないかもしれませんよ。
このバームクーヘンは本当にお勧め。
バームクーヘンというと,飲み物なしでは食べられませんでしたが,
これは飲み物もいらないくらいふんわりしっとり。
ぜひGETしてください!

☆ こももにゃんさん
本当に美味しいものをありがとうございました!
家人も大変気に入り,ご指名お土産でした^^
先日実家に行ったら,あっという間になくなっていました♪
suicaペンギン,駅ナカで探してみてください。
何種類かあるみたいですよ~。

☆ Nicoli♪さん
nice!ありがとうございました。

☆ kumiminさん
あ! おんなじデス!!
私も泡系苦手なんですけど(ビールも含む),これは美味しいと思いました。
ミントがちゃんと薫っているんですよね^^
suicaペンギン,キヨスクで買ってくださいね。
何だかそういうコラボみたいです。
このペンギンがいたら,他でも結構売れると思うんですけどね…。

☆ ノヘアさん
nice!ありがとうございました。

by み〜ちゃん (2008-08-17 01:09) 

み〜ちゃん

☆ かよりんさん
おおお!!   GETなさいましたかっ!!!
もう召し上がりました?
おいしいでしょ,でしょでしょ??
by み〜ちゃん (2008-08-17 01:53) 

たろちぅ

バームクーヘン。すきすき。
やわらかいのを買って、トースターでカリカリに焼いて食べるの好き♡
by たろちぅ (2008-08-18 05:16) 

TaekoLovesParis

「ねんりん屋」、私もさっそく買ってみます。
水出しミントジュレップソーダ、暑いときはすっきりしますね。
この夏のお気に入りでした。31アイスのコップですね。

by TaekoLovesParis (2008-08-18 09:02) 

み〜ちゃん

☆ たろちぅさん
トースターでバームクーヘンを焼く!?
そうか~。
そんな食べ方もあるのね。
今度やってみよう!
と思ったけど,うちにトースターはなかった^^;

☆ TaekoLovesParisさん
「ねんりん屋」は本当においしいです!
ぜひ並んで買ってみてください^^
ミントジュレップソーダもおいしいですよね。
コップは,そうです!31アイス^^ お正月にがんばりました♪
by み〜ちゃん (2008-08-18 23:37) 

MARI

バウムクーヘン、すっごく好きです♪
こちらのお店は、買おうかと思ったらかなり並んでいて、
一度断念しました。
そんなに美味しいのなら、並ばなくちゃですね。
suicaペンギンも、getしたいなぁ。
by MARI (2008-08-19 23:04) 

み〜ちゃん

☆ MARIさん
とっても美味しいバームクーヘンでしたよ^^
私が行ったのは火曜日の日中だったので,いつもよりは空いている
って後に並んでいた人が言ってました。
ええっ!?って思ったのですが,かよりんさんによるとかなり並んでいた
とのことでしたので,すんごい行列なんでしょうね。
ぜひsuicaペンギン共々GETしてください♪

by み〜ちゃん (2008-08-20 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。