SSブログ

夏の花,夏の香り [リモージュボックス Season]

    25.JPG
                    たくさんの香りが,富良野から届いた……。

 

 

                      実際ラベンダーが届いたのは8月なんです^^;

              夏のリモージュボックスをご紹介していなかったことを思い出しました。

もう秋なのに……! でもまだ日中は暑いからいいか?ということで^^

       21.JPG
                      春のボックスとは違ってカラフルな花たち。 

       23.JPG
                           
夏だから色鮮やか。
                     花の名前が分からなくったって関係ない。
                        ハワイアンのような鮮やかさ?

      28.JPG
           春は白い花(たぶん鈴蘭)だったけど,夏は情熱の赤い花。 ……赤い蕾?

        30.JPG
                           赤と黄色。 夏の元気の色^^

 27.JPG 中は涼しげなブルーの花。

          留め金も花。 24.JPG

26.JPG 工房はChamart
                150個中の16番目のボックス。

        29.JPG
                         ラベンダーは花七曜さんから購入。

                 両親が木曜日から北海道へ旅行。 本日帰ってきました。
                              4日間のタマ番^^

                  この記事も実家からUPしようと思っていたんですけど,
       実家のパソコン(キーボードとリモコンがワイヤレス)とSo-netのブログの相性がよくないのかしら?
                       なかなか書き込めませんでした。
          他のサイトだと文字を打ち込んでもスムーズなんですけど,ソネブロだけ反応が悪くて^^;
                そんなことってあり?って思ってしまいますが……。  あり?

 


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 15

かよりん

うわっ、きれいー!と最初の写真で叫んじゃいました。
ラベンダーもリモージュボックスもとっても色鮮やかで、素敵!!
夏の疲れふっ飛びますね。

私も今週リフレッシュ休暇で北海道行ってまいりますぅ~。
by かよりん (2008-09-15 00:32) 

まあこ

みーちゃん、お久しぶりです!
すっかりとご無沙汰でした。
前のブログの無花果のおいしそうなタルト、たまりませんね~
わたしも明日、探しに行こうと思いました♪
それとそれと、今回のリモージュ、夏のお花のリモージュですね。
これはかわいいですぅ。色合いも鮮やかでほんとキレイ!
シリーズでならべるとよりいっそう、いいですね。
by まあこ (2008-09-15 02:32) 

たろちぅ

みーちゃんトコ、開いた瞬間にラベンダーが鮮やかでうきうき。
昔、ラベンダーの香りが苦手だったけど最近すんごくすきなの。
夏のボックス、華やかでだけど冬のと比べると爽やかだねー。
ソネブロね、うん。いつもと環境違うとなんか変な時ある。
だから、「あり」 困っちゃうよね。
by たろちぅ (2008-09-15 05:15) 

Ballacki

ラベンターの色とリモージュボックスの鮮やかな色が夏を感じますね!
夏より秋のほうが好きだけれど、こういうのを拝見していると夏がそろそろ終わりを告げるのが惜しい気がしてきます^^
by Ballacki (2008-09-15 08:53) 

kumimin

おはようございます。
開いた瞬間にラベンダーの香りが漂ってきそうです♡
かわいいリモージュボックスですね。

って書いてたらクロネコ便が突然(@ @)
おもしろいですね=^^=


by kumimin (2008-09-15 09:32) 

きむたこ

ラベンダーの香り、だぁいスキ♡
お花もね、スキー。
夏のリモージュボックス、ステキね。
カラフルで元気がでちゃう。
by きむたこ (2008-09-15 13:03) 

Hiro

こんにちは。
富良野のラベンダー、香りまで伝わってくるようです♪
昔はラベンダーはあまり好きではなかったのですが
アロマに親しむようになってから大好きになりました。
リモージュもさすがみ~ちゃん、ちゃんと季節ごとにコレクションを楽しんでいらっしゃいますね。
by Hiro (2008-09-15 15:09) 

み〜ちゃん

☆ かよりんさん
北海道旅行,いいですのぅ~……。
お忙しい毎日でしょうから,リフレーシュっ!なさってきてください^^
1枚目の写真,どう見てもリモージュボックスのピントがずれていて,
主役はラベンダーです^^;

☆ まあこさん
ご無沙汰いたしております。 お元気でいらっしゃいましたか?
このボックス,春と型はほとんど変わらないんですけど,
違いはやはり色遣いにあると思いました。
並べるのが楽しいボックスです♪

☆ たろちぅさん
やっぱり「あり」なのね~!
最初はワイヤレスだからレスポンスが鈍いのかと思ったんですけど,
Yahoo!とかは平気だったの。 な~んてこったい^^;
私も昔はラベンダーの香りの良さが分からなかったんだけど,最近は大好き!
ルームミストもラベンダー,ポプリもラベンダー…。
ラベンダーばかりだからすぐ眠くなるのかしらん^^;

☆ Ballackiさん
私も夏より秋が好きです。(秋より冬が好き^^)
ラベンダーはどちらかというと初夏だと思いますから,
爽やかさがありますよね^^
ゆく夏を惜しむことができるくらい涼しくなったのかもしれません♪

☆ kumiminさん
クロネコ便,最初は面白い!と思ったんですけど,こまねこが轢かれる!
とも思ったりして^^; 何だか賑やかすぎてはずそうかとも思っています。
ただ,クロネコ便のスペシャルサイトでオーナーになってしまったので,
「タマコ」に会うためにも暫く残そうかとも考えているところなんです^^;

☆ きむたこさん
ラベンダーの香り,良いですよね♪
お花も好きですニャー^^
お花畑でバフッと倒れ込んで,深呼吸してみたいデス♡
きむたこさんもご一緒に♪

☆ Hiroさん
私も昔は香りの良さが分かりませんでした^^;
今では落ち着く香りで大好きで~す!
何か買うときはラベンダーかローズ。 ←基本です^^
リモージュボックス,季節ごとに置き換えるのがだんだん面倒になってきました。
ハロウィンの季節も近づいてきますが,今年はプディングを作っている
ニャンコのボックスをGETしました^^ 他にもどうしようかしら~?
と悩んでいます。(悩まずに買わないという選択肢もあるんですけどね^^;)
by み〜ちゃん (2008-09-15 21:23) 

TaekoLovesParis

ラベンダーもリモージュBOXも、なんて色鮮やかなんでしょう。
きれいですね~~。うっとり。
春、夏と続いてきたから、秋のリモージュBOXもきっと、そのうち、ですよね。

by TaekoLovesParis (2008-09-16 00:22) 

み〜ちゃん

☆ TaekoLovesParisさん
そうなんです。 もちろん秋のボックスもあるのです^^
なぜか冬から始まったこのシリーズ,秋で1年間完了で~す^^
by み〜ちゃん (2008-09-16 23:18) 

jewel

わぁ~♡ み~ちゃんのブログは
スキンもいつも素敵だし、記事も素敵!
ラベンダーは大好きなので嬉しいです^^
リモージュも色が鮮やかでいいですね~

「ほぼ日」、み~ちゃんも読んでいたとは
なんか嬉しいな♪ 載せてくれたページ、
読んでみますね^^ 楽しみ♪
by jewel (2008-09-17 11:44) 

み〜ちゃん

☆ jewelさん
お褒めいただき,ありがとうございます!
ラベンダーは良いですよね^^
落ち着く香りです。

「ほぼ日」,面白いですよね~。
動物座談会,楽しんでくださ~い^^
by み〜ちゃん (2008-09-18 00:43) 

lapis

ラベンダー、とっても綺麗ですね!
今回のリモージュボックスも素敵です。
特に内側の青い花が魅力的ですね。
by lapis (2008-09-19 22:11) 

こももにゃん

・・・コメントアップしようとしたら、エラーで消えちゃった。。。くすん(ToT)
それにしても夏らしくて、色がきれいなボックスですね~(^^)
ラベンダーもすご~く素敵です☆
北海道から届くなんていいなぁ♡
私もラベンダー大好き!
ラベンダー満開の時の富良野に行ってみたいなぁとしみじみ思いました。
by こももにゃん (2008-09-20 02:08) 

み〜ちゃん

☆ lapisさん
ラベンダーは夏の暑さというより,初夏の爽やかさといった感じです。
その点,中の青い花と共通しているのかもしれませんね。

☆ こももにゃんさん
エラーがでましたか-!
それってショックですよね……。
私のパソコンは時々何もしていないのに,勝手にページを戻すんです。
そうすると今まで書いていた記事もコメントもパー……。
昔のソネブロエラーを思い出してしまいます^^;
ラベンダーいいですよね!
私もラベンダーの時期の富良野に行きたいです!!

☆ Nicoli♪さん
nice!ありがとうございました^^

☆ くらいふさん
nice!ありがとうございました。
by み〜ちゃん (2008-09-28 02:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リベンジなのだ!猫に鈴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。